「あなたの婚活」応援プロジェクト 婚活マッチングシステム ハートマッチにいがた

新着
情報

成婚報告

2020年06月29日現在、
ご成婚69組

  • 2020.06.22

    2020年1月にご成婚されたKさんからメッセージをいただきました

    私はハートマッチに登録する前結婚相談所、婚活パーティや社会人サークルに参加しましたが
    なかなか良縁に恵まれず、「結婚ってなんなんだろう」と思い始めた矢先、
    母が新聞に載っていたハートマッチの広告を見つけてきました。
    登録したものの申し込みをすると断られる事が多く、正直かなり落ち込みました。
    しかし諦めず申し込みし、彼とは2018年8月に引き合わせとなり約1年半後に入籍しました。
    全て順調だった訳ではなく喧嘩もありました。喧嘩した時は2人でよく話し合い、仲直りをしました。
    その度絆は深まっていったように感じます。彼には我慢せず本音で話すことができます。
    いつも話を聞いてくれる彼に感謝しています。安心できる存在ができ、今とてもとても幸せです。
    ハートマッチの皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。
    結婚してから日々の生活の中で新たな発見もあり毎日楽しいです。
    あの時諦めず本当によかったです。みなさんにも素敵なご縁がありますように。

  • 2020.06.11

    Hさんご夫妻からメッセージをいただきました!

    「そのうち結婚できるだろう」そう思いながら日々過ごしていくうちに
    すでに30代後半を迎え結婚に対する焦りが増していきました。
    そんな時に出会ったのが〝ハートマッチにいがた〟でした。
    「出会いの数が増えればチャンスは巡ってくるはずだ」そう信じて迷わず登録しました。
    それまでは、合コン婚活パーティーに何度か参加していましたが、
    連絡先交換はできても交際までには至りませんでした。
     
    登録後は、お引合せにはなっても交際まで発展しないことが続き、心が折れそうになっていました。
    そして、ダメもとで(後に妻となる方に)お引合せを申し込んだところOKをいただき、
    お引合せの日にそれなりに話は盛り上がったのですが、
    不安は消えず、気晴らしにと帰宅途中に小春日和の波の穏やかな海辺を散歩していると
    携帯電話にメールの着信が・・・。
    見てみるとサポーターの方から「相手の方もまたお会いしたいと言っています」とのこと。
    思わず心の中でガッツポーズをしてしまいました。
     
    それから交際が始まり、
    平日は仕事帰りに食事に行ったり、休日にはいろいろな所へ一緒に出かけました。
    共に同じ時間を過ごす中で「一緒にいて楽しい,安心できる」と思い、出会って3か月後にプロポーズをしました。
     
     私は婚活を始めたのが30代後半だったので、もう少し早い時期から本腰を入れて取り組むべきだったとは思いますが
    本格始動の時期が遅くても、途中うまくいかなくても、前を向いて進んでいくことが大切であることを実感しました。
    そして何より「出会いの機会を増やすこと」が結婚への近道であり,
    〝ハートマッチにいがた〟は私に数少ないチャンスを与えてくれました。

  • 2020.05.30

    5月24日にご入籍されたMさん、Iさんからメッセージをいただきました

    主人とは昨年3月末に知り合い、1年程お付き合いをして入籍しました。
    入会時は「1度も引き合わせ出来なかったらどうしよう」「このまま結婚できなかったらどうしよう」と、不安もありました。

    入会から3ヶ月程経った頃、主人の方から引き合わせの希望がありました。
    会うまでは緊張しましたし、何を話したら良いのかと迷ったり悩んだりしました。
    実際に会ってみると言葉が自然と出てきて、自分でも驚くほど居心地の良さを感じました。
    穏やかで優しい主人の人柄と、サポーター様に和やかで楽しい雰囲気を作って頂いたお陰だと思います。

    これからもこの人と沢山話したい・もっと一緒にいたいと感じました。
    主人の方からも希望があり、交際が決まった時は本当に嬉しかったです。

    お互いに趣味も仕事も違いましたが、かえってそれが新鮮でした。
    一緒に主人の趣味の登山をした後で私の好きなコーヒーを飲む等、互いの好きな事を共に楽しめるのも交際の醍醐味でした。

    主人とは週に1回のペースで会い、少しの時間でも一緒にご飯を食べる等してたくさん話をしました。

    結婚後は2人で暮らしていますが、ご飯を食べたりその日の出来事を話したりといった、何気ない事も幸せに感じます。
    休みの日は家事を代わってくれたり食事を作ってくれる、優しい主人です。

    ハートマッチに入会していなければ今の生活は無かったでしょうし、縁とは不思議でありがたいものだと感じています。

    これからも主人と仲良く、協力しながら一緒に歩んで行きたいです。

    サポーター様、スタッフの皆様、今まで本当にありがとうございました!

  • 2020.02.24

    昨年11月にご入籍のMさんからメッセージをいただきました

    2018年の9月に引き合わせいただき11月から交際を始め、2019年11月に結婚いたしました。

    交際を始めるまではぎこちなさもありましたが、徐々に打ち解け楽しい時間を過ごすようになりました。
    お互い不規則な勤務で都合が合わせづらかったのですが、
    なるべく時間を作ってこまめに会うようする事でお互いの距離を縮められたような気がします。

    私達がハートマッチにいがたを通して感じた事は、待っているだけではなく、
    自分から積極的に行動することが大切だと思いました。
    例えばなかなかマッチングしなかったとしても諦めずにトライしてみる事、
    タイプではなかったとしてもひとまず会ってみる事。
    初対面で、ぎこちなかったとしても回数を重ねてみる事が大事だと感じました。
    何度か会うことで相手の人柄や魅力を知ることができ結婚に至ったと思います。
    今とても幸せです!

    本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • 2020.02.17

    2月2日にご入籍されたお二人からメッセージをいただきました


    私たちは7月に出会い、翌年2月に結婚しました。
    仕事柄車に乗ることの多い私はハートマッチ新潟をラジオで知りました。
    新潟県が行っているということで安心して登録することができ、事務手続きに対応していただいた方々もとても親切でした。
    引き合わせが成立したときも、サポーターの方からアドバイスや合いの手を入れていただき、
    自然に会話に入っていくことができてありがたかったです。
    妻と初めて会ったとき、なぜこんなかわいい人が私と会ってくれているのだろう、
    絶対逃すわけにはいかんと思ったのを覚えています。
    妻とは家が近かったこと、休みや趣味が似ていたこともあり、引き合わせ後はほぼ一緒に過ごすようになっていきました。
    同じ時間を過ごしていく中で、芯の強さ、優しさ、料理の上手さなど見た目だけではなく人として尊敬できる部分、
    魅力的な部分をたくさん感じるようになりました。
    自分は結婚しないのだろうと思っていた時期もあったのですが、いざ結婚してみると確かに独身の時よりも自由は半分になりましたが、
    その分楽しいことや嬉しいことは倍以上に悲しいことは半分になったように感じます。
    (お手頃価格で)素晴らしい結婚相手と出会うことができたハートマッチ新潟に感謝しています。


    私はバスの中でハートマッチにいがたの広告を見つけました。
    年々、飲み会や趣味での出会いが少なくなっていたものの、結婚相談所にはやはり抵抗があり、
    しばらくは申し込みに躊躇していました。
    しかし、自分の年齢を考え、県が導入し、価格も負担のないハートマッチにいがたの利用を決意しました。
    センターの受付やサポーターの方々にはいつも丁寧に対応して頂きました。
    お陰で何名かとお会いすることができましたが、距離を縮めることはまた別でした。
    自分がどうしたいのかわからなくなってきた中で、今の夫と出会いました。
    出会ってから連絡の波長も合い、会う時には自然でいられたことを覚えています。時が経つに連れて、楽しいだけでなく、
    色々な夫の気遣いに気づけ、お互いに尊重できる関係を築くことができたと思います。
    出会いから半年で結婚したので、一部しか見えていないのかもしれませんが。
    登録された他の方々も素敵なお相手に巡り会えることを祈っております。
    無理せず今の自分を大切にしてくれる方は現れると思いますし、お互い思いやりがあれば良い関係が築けていけると思っています(私見です)。
    スタッフの皆様のご支援に大変感謝しております、ありがとうございました

  • 2020.01.08

    昨年11月22日にご成婚された方からメッセージをいただきました

    私たちは2019年2月17日に引き合わせとなり、2019年11月22日に結婚しました。
    初対面では緊張気味の二人をサポーターさんがリードしてくださり
    スムーズにお話をすることができました。
    その後連絡先を交換し、LINEでやり取りをするようになりました。
    お互いの予定が合わず、実際のデートは一か月に一回程度でしたが、
    会うごとに思いが募り、6月には結婚の申し込みをしました。
    その後は、指輪選びや両親の顔合わせ等様々なイベントを二人で決めて
    さらに絆が深まったと思います。
    そして、結婚後は二人での新生活を始めています。
    まだまだ戸惑うことが多い生活ですが、いつまでも相手への感謝を忘れず、
    思いあっていきたいです。

    登録して1年ほどはなかなかマッチングすることもなく、不安を感じることもありましたが、
    ハートマッチ新潟のおかげで、最後にはこのような良縁と巡り合う ことができました。
    本当に感謝してもしきれません。
    これから登録を考えている方や、登録してなかなかうまくいかない方もいると思いますが
    諦めずに何度も挑戦することが大切なのだと思います。
    また、自分自身でもプロフィールをしっかり考えたり、
    写真にこだわってみたりと工夫することも重要です。
    皆さんにも良き出会いがあることを祈っています。

  • 2020.01.05

    ご成婚されたKさんNさんからメッセージをいただきました

    【Kさん】

    6月1日に出会い、
    12月上旬に結婚いたしました。

    ハートマッチにいがたさん、サポーターの皆様のおかげで、
    ここまで来ることが出来ました。
    本当にありがとうございました。

    結婚して、新たな出会いがあるのと同時に、
    ここまでいろいろな方に出会い支えられてきたのだなぁ、と実感していますし、
    その方々と、これでお別れになることを、少し寂しく感じています。

    これで、ハートマッチにいがたさんは、退会させていただきます。
    サポーターの皆様には、本当に感謝の気持ちしかございません。
    本当にお世話になりました。
    ありがとうございました。

    【Nさん】

    私たちはこのハートマッチにいがたで出会い、半年で結婚しました。
    大人数で集まる婚活パーティーではなく、
    一対一で出会えるシステムが私には合っていたと思います。

    お引合せ当日は、とても緊張しましたが、サポーターさんの話題の提供もあり、
    とても楽しく過ごすことができました。
    出会った日に、「この人と結婚するんだろうなぁ」と、ピンときました。

    住んでいる場所も、仕事も全く違う人と出会うことが出来たのも、
    ハートマッチにいがたと、サポーターの皆様のおかげです。

    結婚したいと思っても、なかなか勇気がでない人も、
    一歩踏み出すことで、人生を大きく変えることができると思います。
    応援しています。

  • 2019.12.19

    11月22日ご成婚されたMさんHさんからメッセージをいただきました。

    私たちは出会って半年で入籍しました。不思議と迷いも不安もありませんでした。
    動機は単純でお互いの家が少し遠かったので会うのは週に1、2回ぐらいだったのですが
    冬が来たら、とても会いづらくなるし会ってもすぐに帰らなければいけなくなる、
    それだったら冬が来る前に結婚して一緒に住もう!ということでした。
    私たちは誰かに迷惑をかけないように自分達に都合よく動きました。
    アパートに入ると経済的に大変なので同居を選びました。
    引越しもとても大変だったのですが何とか自分達でやり遂げました。
    日数が無かったので深夜を回ったり辛かったのですが良い思い出として刻まれています(笑)
    これからも2人で沢山の思い出を作っていきたいと思います。
    最後になりましたが、このような出会いの場を設けて下さったハートマッチさんや
    自分の時間を削り動いて下さるサポーターさんやスタッフの皆様に本当に感謝致します。
    ありがとうございました。
    そして、これからも成婚がどんどん決まっていきますように。

  • 2019.12.09

    11月23日にご成婚されたH&Sさんからのメッセージをいただきました

    このようなご報告ができた事に二人とも心から安堵しています。心から感謝の気持ちで一杯です。
    明るくて朗らかなサポーター様本当にありがとうございました。

    お引き合わせから付き合うまでは順調でしたが、家族に紹介してからがドラマがありました。
    彼が年上で、離婚経験があった事で父からの反対が強くありました
    その際
    母や親戚の応援、サポーター様にもご相談したり。
    友人方のアドバイスもあり1年半年をかけて入籍までに至りました。
    食事会で顔合わせした時は
    和やかな雰囲気となり、二人共幸せな気持ちを強く致しました。
    私達や、両家の家族にとっても今まで以上に絆が強くなったと実感しています。

    ご縁は、どこにあるかは分かりません。婚活は、気持ち的に疲れてきつい時もありました。
    人生の達人に相談した時に
    待っているだけだと出会えないから、こちらから会いにいかなきゃね。楽しみね」と言われ気が随分楽になりました。
    運命の人は、必ずいるのだと二人で実感している日々です。

    皆様にも、良きご縁がある事を心からお祈り致します
    サポーター様にも大変お世話になりました。
    お体ご自愛してお過ごし下さい。

    H&Sより

  • 2019.12.02

    11月22日にご成婚されたOさんからメッセージをいただきました。

    今年3月7日に初めて会いました。
    サポーターさんがとても話しやすい雰囲気を作ってくれて
    サポーターさんが帰られた後も楽しく過ごすことができました。

    電話番号と名前を教えてもらった後、ショートメールでやり取りをして
    会ってからはすぐにラインでの連絡が始まりました。

    なかなか休日は合わなかったのですが
    仕事帰りに待ち合わせをして会うようにしました。

    週に2回くらいのペースです。

    一緒にいて楽しくて、例えばラインを送ってなかなか既読にならなくても
    【忙しいのかな?」と思いながら時間を過ごせました。

    会った時に、「返信が遅い!」と言っては見ましたが
    なぜか安心していることできました。

    家族に紹介した後は、地域のお祭りにも来てもらって、
    時間を共にするうちに、結婚後の生活を想像することができるようになっていきました。

    11月22日の「いい夫婦の日」に入籍しました。

    母に
    「新潟県がやっているのだから、とりあえず登録だけでもしてみたら?」
    と言われて登録したハートマッチです。
    親の言うことは聞いてみるものです。

    今は、新婚旅行先をどこにするか、楽しく嬉しい悩みの時間を過ごしています。