「あなたの婚活」応援プロジェクト 婚活マッチングシステム ハートマッチにいがた

成婚報告

2018年11月11日現在、
ご成婚19組

  • 成婚者からのメッセージNo.11

    2018.10.10

    成婚者からのメッセージNo.11

    ご成婚者からメッセージをいただきました!

     

    昨年7月に引合せしていただいた方とこの度結婚する運びとなりました。
    引合せ当初はお互いの住まいが離れており、120kmの距離がありましたが、時間を見つけては会って会話を重ね、多くの時を共有できたことで、お互いの距離を縮めることができました。
    仕事も異なり、こちらに登録しなければ決して出会うことのない相手でした。
    出会いのきっかけを提供していただきありがとうございました。

  • 成婚者からのメッセージNo.10

    2018.09.13

    成婚者からのメッセージNo.10

    先月ご入籍された方からメッセージをいただきました。

     

    「まさか出会って一年で結婚するとは…」という心境で新生活を送っております。
    2年前、本腰を入れて婚活をしようと決心した時に「ハートマッチにいがた」を知り合いから勧められ、半信半疑で登録しました。
    当初は、相手の登録データと写真を眺めるだけでは判断できず、不安に思いましたが、引合せが決まり会ってみて、すぐに一緒にいることの心地良さを感じました。
    その後、お互いの趣味を一緒に楽しみながら過ごし、ハートマッチで出会った方が、私のパートナーになりました。
    私にとって「ハートマッチ」は出会いのきっかけです。
    自分のペースで、焦らず、システムが利用できたことも性格上、合っていたと思います。

  • 成婚者からのメッセージNo.9

    2018.09.10

    成婚者からのメッセージNo.9

    8月にご入籍された方からメッセージをいただきました。

     

    ハートマッチにいがたを通じて、私達は今年の3月に出会い、8月に入籍をしました。
    サポーターの方、スタッフの方々に親切に対応していただき、良い出会いをすることができました。
    本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

  • 成婚者からのメッセージNo.8

    2018.08.27

    成婚者からのメッセージNo.8

    7月にご入籍された方からメッセージをいただきました。

     

    昨年秋に「ハートマッチにいがた」をたまたま知りました。そして登録。
    登録者も多く、慌ただしい婚活パーティーと違い、自分の条件と照らし合わせながら時間があるときにゆっくり検索することができるところがよかったです。
    私は、3月上旬にお引合せいただいた方と7月上旬に入籍しました。
    初対面の場にサポーターさんがいることで、サポーターさんの彼に対する印象も聞くことができ、また会ってみたいという気持ちをサポーターさんが後押ししてくれたおかげで結婚することができたと思います。
    会ってから入籍まで4か月。
    お互いに結婚や結婚後についての考えを早めに話しました。
    話してみたら、合うところが多く、結婚を意識するようになりました。
    私も夫も「ハートマッチにいがた」に登録して本当に良かったと思っています。
    「ハートマッチにいがた」の皆さん、ありがとうございました。

  • 成婚者からのメッセージNo.7

    2018.08.23

    成婚者からのメッセージNo.7

    15組目のご成婚者からメッセージをいただきました。

     

    結婚に向けて最も重要な点は気持ち!だと思います。
    何年かかってもいいので、いつかはと思っていれば必ずチャンスは来ます。
    私は3年かかりました。
    例えば、私がハートマッチを知ったのは営業車を運転中、ラジオCMで知りました。
    その時 「これだな」 と思いました。
    結婚したい気持ち!これが大事です。

  • 成婚者からのメッセージNo.6

    2018.08.16

    成婚者からのメッセージNo.6

    ご成婚者からメッセージをいただきました!

     

    私たちはハートマッチにいがたでお引合せをいただき、最初の出会いから1年強を経た6月に結婚しました。
    結婚から2ヶ月程が経ちましたが、結婚式の準備などに追われながらも、心から幸せを実感できる充実した新婚生活を送っています。
    2人とも結婚願望を持っていましたが、仕事の多忙さなどもあり、いつの間にか30歳を超え、このような年齢になってしまいました。婚活パーティー等様々な婚活を行いましたが、なかなか結婚までを意識できる良縁には恵まれませんでした。
    そのような中、新潟県が婚活マッチングシステムを立ち上げたことを知り、県の事業であり安心かつ年齢差も男女差もなく安価な料金で利用できること、生まれ育ちこれからも暮らしていきたい新潟県内の登録者が多いこと、1対1でじっくり時間を取って最初の出会いができること等に魅力を感じ登録を行いました。
    結婚が決まった後に知ったのですが、実は2人とも、相手に求める条件として元々設定していた条件からはやや外れていました。センターに来所してプロフィールを閲覧した際にたまたま条件を広げて目に止まり、引き合わせの申込とその受諾を行ったことが私たちが夫婦となるきっかけでした。
    サポーターの方から日程の調整をいただき、お引合せをいただいた際には2人とも緊張していましたが、お互い共通点や似た感覚を持つことが分かり、求めていた条件などすぐに忘れて、
    1対1で話し込んだ後にはまた会ってみたいと思うようになりました。
    その後、程なくして交際が始まり、2人の時間を重ねる中で順調に仲を深めていき、自然とお互いうまくやっていけるという感覚を持てるようになりました。この間もマッチングサポーターの方から時折フォローのメッセージをいただき、お互い面と向かっては恥ずかしくて言えないお互いへの思いもサポーターの方を通じて理解することができました。さほど長くない期間での結婚を決意させたのも温かく見守っていただき、私たちを励ましていただいたサポーターの方のおかげです。
    偶然とも言える出会いですが、偶然を引き寄せたのは視野を広げて一歩進み出た結果です。ハートマッチにいがたに登録しているみなさん、登録しようとしているみなさんも自分の中の壁を超えて一歩踏み出してみることで私たちに続く幸せを掴むことを願ってやみません。
    最後に、今の幸せな生活のきっかけを作っていただいたマッチングサポーターの方、ハートマッチにいがたの関係者のみなさまに感謝申し上げます。

  • 成婚者からのメッセージNo.5

    2018.07.15

    成婚者からのメッセージNo.5

    ご成婚者からメッセージをいただきました。

     

    「ハートマッチにいがた」で引合せてもらった方と2月に結婚し、6月に結婚式を彌彦神社でとり行いました。
    彌彦神社の参道で「おめでとう」と言われて、とても幸せに感じました。
    ハートマッチにいがたで婚活を始める前は、40過ぎの独身でしたので半分人生を諦めていたのですが、素晴らしい女性と結婚して、現在幸せに過ごしています。
    努力が報われて、本当に良かったです。

  • 成婚者からのメッセージNo.4

    2018.06.13

    成婚者からのメッセージNo.4

    2018年3月にご成婚の方からコメントをいただきました。
    おめでとうございます。

     

    趣味に熱中して結婚は後まわしにしていた私でしたが、そろそろ結婚を考えるようになり、たまたま知ったこの「ハートマッチにいがた」に登録しました。
    同じ趣味の方とお話し出来たらと思い、マッチングを申し込んだのが今から1年ほど前になります。今ではその方が私のパートナーになりました。
    出会いの形は色々ありますが、この「ハートマッチにいがた」もその1つだと思います。ぜひ、その出会いの扉を自分の手で開いてみて下さい。

  • 成婚者からのメッセージNo.3

    2018.02.14

    成婚者からのメッセージNo.3

    3組目のご成婚(結婚式)がありました。
    喜びの声をいただきましたので、ご紹介をいたします。
    Yさんからのメッセージです。

     

    いつかは結婚したいと思っていましたが、仕事に追われ、出会いがないまま過ごしていました。
    このままでは、仕事だけの人生になってしまうと思い、ハートマッチにいがたに登録しました。
    このようなシステムへの登録は初めてで、不安もありましたが、新潟県が主催していることでの安心感もありました。
    お相手の方とは、生活環境が全く異なっていましたので、ハートマッチにいがたで出会わなければ、出会うことはなかったと思います。
    価値観も近く、お互いが自然体でいられる関係はとても居心地が良いものでもあり、交際期間はそれほど長くありませんでしたが、結婚するに至りました。お互いを一番に思いやれる相手が常に側にいることは、とても安心感があり、幸せなものです。
    ハートマッチにいがたに登録を迷っている方や登録して活動中の方、色々おられると思いますが、出会いの形は人それぞれで、大切なのはその後の歩み方かと思います。
    一人でも多くの方に幸せを感じてもらえるようにと願うとともに、経験談としてメッセージを送らせていただきました。

  • 成婚者からのメッセージNo.2

    2017.12.20

    成婚者からのメッセージNo.2

    12月1日に2組目の成婚(結婚式)がありました。
    喜びの声をいただきましたので、ご紹介をいたします。

     

    こんにちは。チョコです。私は今年、「ハートマッチにいがた」で出会った方と結婚しました。
    結婚してから、「いってきます」「おかえり」と言える日常、自分を待っていてくれる人が出来たという安心感、名字が変わったことでの責任感の芽生えと多くの環境や感情が変化しましたが、今の私は相手の喜ぶ顔が一番の幸せ&元気の源です。
    もともと結婚願望はありましたが、仕事が忙しく出会いの場も少なかったため、なかなか良い縁に繋がりませんでした。その時に、友人から「ハートマッチにいがた」を教えてもらい存在を知りました。テレビ・ラジオでも紹介され、新潟県が運営を行っているということで信頼性もあり、迷うよりもまずは行動してみようと思いすぐに登録しました。
    センターに行き登録したのですが、スタッフの方がとても親切で、個人情報もしっかり守られており安心できました。お相手のプロフィール閲覧の際は登録されている方がたくさんおり迷うところでしたが、私は住まい・年齢を中心にある程度条件を決めて閲覧しました。条件に当てはまる方を見つけ、お引合せの申し込みをしたところ、快諾の連絡がありました。お引合せの際は不安でしたがサポーターである小野沢さん同席のもと会話のフォローをしてもらい、その場の緊張を和ませてもらいました。その中でお互い犬好き・スイーツ好きという共通点があり、もっと相手のことを知りたいと感じ再度会ってみたいと思いました。
    その後、お相手からも話したいという連絡があり2人で会うこととなりました。お引合せの際にある程度お話ができたので、緊張することなく会話が弾みました。お互いシフト勤務ということもあり、なかなか休みが合いませんでしたが、連絡は毎日取り合い、また週一回は会う時間を作り、お互いのこと、将来のことなどたくさん話し合いました。その中で、私は結婚したいことや結婚後のライフスタイルについて伝えました。そうすることでお互いの意思を確認できました。
    出会って3ヶ月目、交際の申し込みをされました。お互いの結婚願望があり相思相愛だったため順調に交際が進み、6ヶ月目に結婚のプロポーズを受け1年後に挙式・入籍となりました。
    「結婚したいけど、婚活なんて恥ずかしい」と感じている人はたくさんいると思いますが、私は出会うきっかけはなんでもいいと思います。大事なのは出会うよりも、どのように付き合って結婚へ繋げていくのかではないでしょうか。
    「ハートマッチにいがた」は新潟県が運営していることもあり、お互いの素性がしっかりしており、大きな負担もかかりません。そしてプライバシーが保障されているため友達や職場の同僚など人目を気にせず利用することが出来ました。
    恥ずかしがっていては何も始まりません。恥ずかしいのは相手も同じ。まずは行動です。そしてお互い素直になりましょう。失敗を恐れることはありません。私も恋愛で何度失敗したことか…。結婚なんて出来ないのではないかと半分諦めていました。そんな自分が結婚するまでに至り、「ハートマッチにいがた」にとても感謝しています。
    皆さんも是非「ハートマッチにいがた」を利用して良縁に繋げてください。応援しています!